たまの贅沢【コース料理、カフェ、お寿司】

き続き10連休中の地味です。

本日よりお仕事の皆様お疲れ様でした。

 

本来はこの連休に県外に旅行に出掛けようと思っていたのですが、世間がこのような状況なので、断念しました。

 

しかし、代わりに県内で小旅行し、美味しいものを好きなだけ食べる旅に切り替えました(笑)

 

まずはお昼に夫婦共に1番のお気に入りである、イタリアンレストラン「リストランテカルド」さんににお邪魔し、コース料理を堪能しました!

f:id:jimibanker:20200803195045j:image

f:id:jimibanker:20200803195057j:image

f:id:jimibanker:20200803195310j:image

f:id:jimibanker:20200803202950j:image

 

その後はこれまたお気に入りの「チルカフェ」さんでアイスカフェラテをいただきました。

f:id:jimibanker:20200803195349j:image

 

そして夜には、これまた大好きなお店「一本槍」さんでお寿司を頂きました!

 

いつもはお寿司のみいただくのですが、今日は日本酒を飲む為、おつまみからいただきました。

f:id:jimibanker:20200803195739j:image

f:id:jimibanker:20200803195746j:image

f:id:jimibanker:20200803195815j:image

 

日本酒は福井の地酒「早瀬浦」です。

f:id:jimibanker:20200803195901j:image

すっきりしていてとても飲みやすいです。

 

そしてお寿司!

f:id:jimibanker:20200803200003j:image

f:id:jimibanker:20200803200009j:image

言葉がないくらい素晴らしいです。

うますぎて馬になりました🐶

 

以上食べるのが大好きな夫婦で、食の贅沢を極めました!

 

FIREを目指す身であり、このような贅沢は滅多にできるものではありませんが、一年に一度の大型連休ということもあり奮発しました。

 

節制のみや中途半端な贅沢では、長期的にみて長続きしなかったり、結局ちょこちょこ散財してしまい、トータルで高くついてしまったりすることがあると思います。

 

物を買う時もそうなのですが、使う時は使う、引き締める時は引き締める、取捨選択のメリハリを大事にしたいです。

 

また県外に行く交通費・宿泊費を勘案すると、意外と安上がりにはなっております。

 

とはいえ、明日からはお茶漬け生活で頑張りたいと思います・・。

 

   ーアーリーリタイアまであと5941日ー